「アニメの1番印象に残っている1シーン」
2月に自分の企画で、1階と2階を分けてzoomでやりましたけど、
zoomのマイクと操作ができなくて、思うようにできなかったので、
4月の下旬にリベンジでもう一度同じ企画を行いました。
みんなの印象に残っているアニメの主題歌などを聴きながら、
楽しめました!!
「園芸をはじめます」(続編)
南部ファーム 3月24にはつかだいこんの種を撒きました。
これから1ヶ月後が楽しみです。


それから、10日、20日と様子を観ていましたが、全然収穫が出来ない!!
プログラム等で間引きを2~3回していましたが収穫が出来ない状況が続きました。
ある時にはつかだいこんのパッケージを観てみると、
収穫時期が40日と記載されていました。
それから収穫するまで約1ヶ月程かかりました。
メンバーさんからは「二十日ちゃうやん~」とツッコミをもらいました。
そして、5月21日についに収穫しました!!

収穫してみると7つ収穫出来ました。この品種の名前が「さくらんぼ」なのですが
さすがにサクランボの様に大きくは無かったですが、
もう少し栄養等が足りていれば大きくなったのかも?
収穫したはつかだいこんは薄く輪切りにしてピザに乗せました!!

こんな感じです!!
味はというと残念ながら、収穫した物が小さかったというのもあり
ピザのチーズの味が勝ってしまい、軽く食感がある程度でした。
ですが、ピザ自体は美味しかったです!!
次回はハーブを作る事に決まりました。
また近況があり次第お知らせします。
「ミュージカルに参加しました!」
3/21(日)にフェニーチェ堺小ホールで無観客でのミュージカルに参加しました。
題目は「オズの魔法使い」、僕が演じたのは「臆病なライオン」でした。
このミュージカルは障害のある人、高齢者、不登校の子、
小学生etc..誰もが「輝く主役」を目指すミュージカルでした。
このミュージカルは本来、昨年の3月に行う予定で2019年の11月から練習を重ねてきましたが、コロナの影響で3月から5月に延長され、更に、
緊急事態宣言の発令で9月まで延長されました。
この間にこのプロジェクトの中心だった関西大学の4回生が卒業してしまい、
コロナの終息の兆しも見えず開催も危ぶまれましたが、僕自身がやりたいという情熱は変わりませんでした。年末になりリモート会議で、
やりたいという意志を伝えました。練習も再開され、
いよいよかと思われた2021年の正月明けに再度の緊急事態宣言!!
大人数での練習は中止になりましたが、
個別での練習を続けリモート会議でのメンバー多数の
開催したいとの意見を受けて無観客での開催を決めました。
僕も元々、演劇が好きなので劇団に入ったりしてたので関大の生徒からお誘いが   あったとき「やりたい!」と1番に声をあげました。
自分でヘルパーの調整や介護タクシーの手配など大変でしたが、
皆で一緒に一つの事を成し遂げて良い経験になりました。
なお6月中旬頃に、このミュージカルを収録したDVDが出来る予定です。
機会があれば皆さんにもお見せ出来たらなと思います。
またこの様な機会があれば、出たいと思います。